見出し画像

『デザインのしごと 100の質問』

ついにingectar-eさんの新刊が出ました。
待った。待ったよ!
先行発売をしている本屋さんが近くにあったので、昼休みに買いに行ってきました。

私はデザイナーではないですが、より良いものはどういうものか?を考え、リサーチし、本を読んだりオンラインセミナーに参加したりが趣味です。

デザイン、伝え方、広報力などに関する知見を広めていくことにかなり時間を費やしています。

昔からingectar-eさんの本には助けられていて、その度にいい刺激をもらいます。

圧倒的な“ワクワク感”がすごい。

その本、持って帰りたい!!!と瞬時に思えるあの感覚はなんなのでしょうか。

addicted to YOU! なんです。毎回。


今回の「デザインのしごと100の質問」は、デザイナーじゃなくても、ビジネスパーソンには刺さる内容が多いなと感じました。

働いている以上、何らかの企画をして、情報整理をして、誰かに資料などを見せる機会は実は多いのだと思っていて、

だからこそデザイン(=設計)は皆ができた方が幸せなんじゃないか。

そう思ってやってきている今、この本に出会えたのはとても幸運なことでした。

私の本棚がまた輝いた…!

素敵な本をありがとうございました。
大事にします。
何度も読み返したい本、そばに置いておきたいと思える本は貴重です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?