見出し画像

📚オススメの絵本Vol.14📚

今回、久しぶりに絵本の事を記事にします(,,>ლ<,,)
もお、そろそろ3月のひな祭りに向けての絵本を読む事が多くなりますね🤣
私も良くいろんなひな祭りの絵本や紙芝居を
読み聞かせをしていました!!
その中でもオススメしたいのが…………

『おいしいおひなさま』です!
この作品は動物たちが出てきて自分好みのお雛様とお内裏様を作るので2歳児〜読み聞かせをしていました!!

『ばけこちゃんのひなまつり』です!
図書館で見かけて、初めて読み聞かせをしましたが、2歳児の子どもでもわかる内容に、なっていました!!これは重宝するほどですw

『ももちゃんのひなまつり』は、ひな祭り会の行事の際に出し物の題材に使いました!!
未満児〜年長さんまで座って楽しく見る事ができてました☺


最後は『みんなでおひなさま!』です!
この作品は未満児特に0歳児と1歳児の子どもたちに大人気でしたよ!
いろんな動物たちがお雛様とお内裏様になってくれるので子どもたちもウキウキです!

次回をお楽しみ〜٩( ๑•̀o•́๑ )و

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?