見出し画像

📚オススメの絵本Vol.15📚

久しぶりの絵本紹介( * ॑꒳ ॑*)♡
甥っ子が生まれて1ヶ月になりました(⑉>ᴗ<ノノ゙
日に日に大きくなり、あと何ヶ月もしたら絵本にも興味を持ってくれるはず………w
気になってる絵本と読んでよかった絵本を紹介!

『ブーブーしゃこになはいります』
図書館で読んだことあるけど読み聞かせはしたことないですが、色んな乗り物が車庫に入るので、乗り物好きの子どもには、大人気になりそうと思いましたw

『ぴょーん』です!
これは、0歳〜1歳児の子に読みました。
最初は、ポっカーンとしてますが繰り返し読むと、『ぴょーん』と言いながら絵本のマネっ子…
めちゃくちゃ可愛いかったです😍

『やさいさん』1歳児〜3歳児に読みました!
色んなやさいさんが出てくるので、給食前に読むと食べてる途中で、『さっきあったー』と言って話題になりますよw
私の時はめちゃくちゃ話題になって、一口食べる子もいましたΣ(º ロ º๑)

『うんこのえほん』はどの年齢も大好きです!
(0歳、1歳は難しいかも………💦)
色んなうんこの形が出てくるので、毎回読み聞かせをすると、何故か大爆笑が……🤣
子どもが楽しめる絵本です!

次回をお楽しみ〜🤲🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?