見出し画像

トラベラーズノートで作るスタンプ帳



旅先の記念スタンプ

先日出かけた所に、記念スタンプが置いてありました

近くにあったパンフレットを頂いて、そこに押しました


旅先のスタンプ、好きです

旅の記念になるし、レアな感じがよいです


以前から、スタンプを見つけると押すタイプです

でもこれまでは、パンフレットや手持ちの紙に押して満足、満足

正直旅から帰ってきたあとは、あまり見返すことはなかったです


今回スタンプを押してみて、旅の思い出として残しておこうかなと思い立ちました


どうやって残すか

パンフレットに押したのものをそのまま保管しておくのも悪くはないのですが

バラバラの紙だと紛失しやすいし、あとで見返しづらいかなと思いますし

集めていくなら、ノートか何かにまとめたくなります


そしてノート探し

ネットで調べたら、スタンプ用のノートが色々売られていまして、
結構迷いましたが……


色々吟味した結果、私が選んだのは
トラベラーズノートのパスポートサイズの水彩紙ノート
です


これを選んだポイントは

・とてもコンパクトで持ち運びしやすい

・水彩紙で、スタンプを押しても裏移りがほぼない

・デザインがシンプルで好み

というところです

※ちなみに現段階では、軽量でスリムであることを重要視して
 革の本体は入手せず、リフィルだけで使っています
 (出かける時の荷物は、できるだけ軽くしたいので)


ページが埋まることを楽しみたい

入手したノートをいつも鞄に忍ばせておいて、スタンプを見つけたら押していく

出かけるときの楽しみが一つ増えました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?