見出し画像

スノボで骨折をした話

急に何?となってますが、初めての経験だったので忘れないように書いてみようかなと。笑

大学生のときに、先輩に連れられスノボにハマり、社会人になってからは年4-5回雪山に行ってました🏔
私の会社はウィンタースポーツする方が多く、誰かが車を出してくれるので、旅行気分で行ってました。

今シーズンの初回、一月中旬。待ちに待った2023年度初雪山!
朝5時発も関係なし!わくわく🤗

着いたのは群馬県のスキー場。コンディションは悪め。結構ガタガタでところどころアイスバーンも…

気をつけなきゃな、でも久々で楽しみ!と思っての初滑走!吹雪だろうと関係なし!たのしーー╰(*´︶`*)╯♡ー

事件が起きたのは11時半ごろ。あと一回滑ったらお昼ご飯にしよう!と決めていたときのこと。
ターンしようと思ったら、回りきれず、バランスを崩し盛大に転けました。

あたたたた…起き上がれん、、、
10秒かけて起き上がると、なんだか右手が痛い。動かないぞ。これはあと一回でも手をついたらやばい。
現在地は山の中腹なので、どうにかして降りるしかない。降りたら医務室にいこう、、あるかな。

あ、医務室あった!
「すみません、さきほどこけて、右手首が痛いのですが」
「ここ押すと痛い?ここは?これは?、、、うーん多分折れてるね😇」
「?!?!?!」
「じゃーここ寝てね。腕引っ張るからちょっと痛いよー」
「…!!!!!(激痛に悶える)」
「はいおっけー、明日病院行ってね」

そのまま三角巾をして帰宅。
翌日病院行って、右手首骨折。全治2ヶ月の診断薬。
今シーズンの雪山がお亡くなりになった瞬間でした😇😇😇

今も治療中。レントゲンに映った自分の骨とか初めて見たわ👀
助けてくれる周りの人の温かさが身に染みる今日このごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?