見出し画像

残ってる

子供の頃の学校給食で嫌いな食べ物はありませんでしたか?
私の母校では給食が残ってると下校させてもらえませんでした。
今では考えられないルールですが…。
ピーマンが大嫌いだった私の妹は、昼休み中も遊べず教室に残ってピーマンを睨み付けていました。
放課後に何とかピーマンを飲み込んで遅めの帰宅…。
でも、妹はこのピーマンのおかげで辛抱強い大人になったのかもしれません。
しかも今ではピーマンが大好物なんよね(笑)
妹よ、
兄ちゃんはな、
給食の玉ねぎが大嫌いやったけん、残った玉ねぎをお皿の下に隠して完食したことにしよったわい…。
今でも、その時玉ねぎを捨ててしまったことへの罪悪感が残っとるんよ…。
これ、どうならい!

※この投稿はボツとなりました。

#残ってる
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#tips1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?