見出し画像

坐薬からの開放|不妊治療日記2024

今日は胚盤胞の移植手術日。
このために何日も薬を飲み、貼り薬を貼り、坐薬を入れていました。ホルモンの調整になるので、日に3回決められた時間に薬を飲み、坐薬を入れることになります。早朝、深夜はまだいいのですが、昼間の坐薬がとにかく面倒で。そんなに都合よくトイレが近場にあるわけでもなく、時間がくるとトイレを探し回る毎日。単純にそんなに坐薬なんて入れるもんじゃない。辛かったですが、今日のために頑張りました。

朝一番に病院についてから血液検査でホルモン値確認。診察を受けて手術OKとのこと。
ただ、1つショックなことが。坐薬から開放されたと思いきや、術後から薬の服用、貼り薬、坐薬は妊娠確認まで継続とのこと。そ、そんな…やっと終わったと思ってたのに…。
これから移植だってのにテンション下がってしまった。赤ちゃんのためなら頑張るしかない。うまく定着してね…!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?