見出し画像

ピローミストを買ってみた

夜は遅くまで起きていることが多いです。早く寝たいと思っているんですけども、夜はなんだか静かで心地よいし、布団に入って目をつむっていると自然と考え事をしてしまいます。あと普通に寝つきが良くない。

しかし、やはり良質な睡眠は健康に生きる上で必要不可欠です。

そこでピローミストを買いました。
(ピローミストとは枕や布団などの寝具やカーテンなどに吹きかけて使うアロマミストのことで、就寝前やリラックスしたいときに穏やかな時間を演出してくれるアイテムだそうです)

私が購入したのはこちらになります。 

もともと香りものの類にとても興味があったので自宅近くのドラッグストアで見つけたときに思い切って購入してみたのです。

早速寝る前に枕と相棒(ぬいぐるみ)に吹きかけます。
印象は「なんか昔に…家庭科の調理実習で淹れた甘いハーブティー…の匂いっぽい」
でした。
すごく優しい香りでしつこくないので翌日まで香りが残ったりはしませんでしたが、ほわっとした香りに包まれて熟睡できたと思います。

冒頭でも触れた通り私は寝つきがあまり良くなくいつも1、2時間以上は布団でゴロゴロしてるんですけど、吹きかけたら30分しないくらいで入眠できたのも嬉しいところでした!香りってすごいな!

こういう日々のQOLが上がるようなアイテムって良いなあと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?