見出し画像

私が占いをやる理由と想いや考え


占いには様々な占術がありますが
私はオラクルカードを使っています


元々占いには全く興味が
ありませんでした


占いなんかで未来が分かる訳がないと
思っていたし、どちらかと言うと
避けていました


朝の情報番組内で流れる
今日の運勢や


雑誌の最後の方のページに
掲載されている今月の運勢が
占いに対するイメージだったので

知識がなかった事も
理由の一つだったと思います


女性は男性に比べると占い好きだと
よく言われますが

私は占ってもらった事が
ありませんでした

(根底には嫌な事、怖い事を言われたら
それを引きずってしまいそうだから…
という思いもありました)

要は良いイメージがなかったんです…

友人が占い師として活躍しているのを
知って、どんな風に占なって
どんな風に相手に結果を伝えて
良い方向に導いていくのかを聞いた時


初めて占いに対するイメージが変わりました

それでも、興味が湧くまでにはならず
どこかで、この先も占いに頼る事はない
と思っていました


それからしばらくして
急にカード占いが気になる様になって…


YouTubeでカードリーディングを
上げている方々の番組を
見る様になりました


そして少しずつ面白そうだなって
思う様になりました


数年前、あるイベントで
カード占いをする人を
集めていると聞いて
私にも『やってみない?』と
お声が掛かりました


ずっと占いに対して良いイメージが
無かったし、やった事がないけど
出来るんだろうか…と
不安もありましたが


話はどんどん進んでいき
覚悟を決めて当日まで
練習をしたり学んだりしました

緊張して上手く伝えられたかは
分かりませんが、相談者の方の
安心した顔や前向きになってくれた
姿を見た時

嬉しかったのを覚えています

相談者の方のお話しを
じっくり聴いてその方が悩んでいる
事柄をどうしてそうなって
しまったのか…


その背景に目を向け気持ちにそっと
寄り添いながらより良い方向へ
向かう為にお話しをさせて頂く


カウンセリングも占いも
目指すところは変わらない事に
気が付きました


カードはその時必要なメッセージを
下ろしてくれます

それをどう伝えるかは
とても重要だと感じています
もちろん占い結果が
全てだと思いません


全てを占いに任せてしまうのではなく
道に迷った時、
ヒントとなるアドバイスを
受け取る事で


自分では思い付かなかった
選択肢が増えるきっかけ
になると私は思っています

占いに対して初めは後ろ向きな
私だったからこそ
伝えられる事があります


人生の主導権はあなたです

この先の人生が前向きに
生きられる様に


苦しみ中でどの方向へ進んだら
良いのか分からない時


いつでもお声掛け下さい☺️

お一人お一人としっかりと
向き合いたいので


ひっそりと展開させて頂きながら
今後の事を検討していきたいと
思っています


ラインやzoomでの鑑定も
考えましたが、今は自分が
出来るやり方で始めて
いきたいと考え

Instagramを鑑定のツールとして
開設しました


こちらのノートの記事から
Instagramに来て下さった方
限定で5名様を60分¥1,000で
鑑定させて頂こうと思います
(通話鑑定でのご対応になります)


鑑定後にご感想を頂ける方のご応募
ご協力をよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?