見出し画像

ガラパゴスっていう本。

久しぶりにテレビを付けたら、初見で最終回30分前での面白いドラマを発見してしまった💡
最終回なのに終盤に心に残った言葉がある。

・労働って幸せになるものだと思って働いてました、違うんですね。人との繋がりを大切のために働くんですねというシーン🎬

・派遣社員は、正社員登用という言葉の餌に釣られて入社する。背景は途中からみたからこれから本を読もうと思います。私は、派遣会社の社長や管理部門に対して、「人は、リサイクルでもないし賞味期限じゃないんだよ」って考えました。

私は、嘘は2種類混在すると考えております。
なんだと思いますか?

1つめ、綺麗な嘘。

2つめ、汚い嘘。

寛容なはななは、嘘は許します。
でも、やさしい嘘だけです。
嘘、SNS詐欺や匿名での誹謗中傷で世の中、どれだけ泣いてる人がいるか。
絶対その裏切り行為だけは絶対許せません。

とても、本質から洗いざしてる脚本家でとても
素晴らしいとおもいました。
伝えたい言葉を地上波で届けてくれてありがとう。




ドラマ
https://www.nhk.jp/p/ts/BNYM78ZK64/

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?