株式投資2023年12月上旬


※株式投資は自己責任でお願いします。

日経平均、12月のメジャーSQ前は乱高下。

オプションと先物は、かなりマイナス。
難しすぎる。

現物株も、今回は下へ振られたので、
含み損が大きくなってる。

ポジション調整でちょっとは損切りしたけど、
基本的には、来年株高を期待して、ここは我慢して
また上がるのを待ちたい。

年末に向けて、日本株は雲行きは怪しくなってきている。
また戻すとは思ってるけど、上値トライは何度も失敗して、3万4千円にはなかなかいかないし、
相場は常に裏切ってくるので、
大丈夫と思っても、また下がっていくかもしれない。

とはいえ、年末から来年は高くなってくれることを期待。



アメリカ株は調子いい。
景気減速しそうでもあるが、どこかで買いたいと思いつつ、もう高値圏にきてしまった。


ドル円。
日銀の金融緩和はどこで転換するかはまだわからないが、
円高方向にいきつつあり、来年は円高という雰囲気にはなってきた。
(ただこれも、あっという間に変わる時があるので、
なんともいえない。)

12月は結構マイナスがでてて、
つらいけど、、、今は我慢しかないのか。
安いところは買っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?