見出し画像

イカルド理論 彼は変人なのです!!【スポンジボブ考察】

スポンジボブが、大好きです。

パトリックの声が変わってから、
彼は、大分狂気が増したような気がしますが
それが面白すぎる🤣
1番の見どころです。



さて、スポンジボブで、
1番まともにみえるキャラクター、
イカルド。

スポンジボブとパトリックに
迷惑をかけられながらも、
叱ったり、励ましたりしている優しい隣人。
年齢層も高そうなこともあり、
1番まともだと思っていました。


しかし、彼も冷静に見れば、
かなりの変人である
事に気づいてしまった。
下手をすると、「スポンジボブ」で
1番かもしれません。

壁中に自画像を貼っていたり、
自分の像を作ったり、かなりのナルシスト。

しかも、家もパイナップルや土管ではなく、
モアイの形をしていて、
結構個性的なのです。

大体、結構上の年なのに、
万年レジ打ちのバイト。

なかなかの変人の彼が、
なぜまともに見えるかというと、
スポンジボブとパトリックが、
それを超す変人だからです。


人間が、この世の中を見ているのは、
結局、背景とのコントラストでしかない。


このように、どんな変人でも、
それを超す変人といることで、
一般人に見える状態
を、

「イカルド理論」
と名付けて流行らせたい。
そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?