見出し画像

スーパーで私の恋は半額じゃあない 第10話

約束の場合


徳明は自分の消滅について深く考え込んでいた。彼は八重子に対して、自分の運命に対する投げやりな態度を示した。

徳明:「僕が消えるのは、もうどうでもいい。この世界がどうなろうと…」

その時、八重子の意識のはずの母親が涙を流しながら徳明に近づいた。

母親:「徳明、あなたはこんなにも大切な存在なのよ。忘れないで。あなたの幼いころ、私たちは…」
母親は徳明の幼少時代の思い出を語り始めた。

徳明はその言葉に心を打たれ、八重子に問いかけた。
徳明:「八重子、僕が消えないためには、どうすればいい?」

八重子は冷徹な表情で答えた。

八重子:「たった一つの方法があるわ。『スーパーで私の恋は半額じゃあない』のパラレルワールドの幸子の意識に入り、男の心でゆうたと一つになるのよ。」

徳明はその提案に強く反発した。

徳明:「それは無理だ!僕がどうしてそんなことを…」

しかし、彼はやむを得ず幸子の意識に入ることを決意した。徳明(幸子)はカフェに向かい、ゆみとの待ち合わせに臨んだ。

カフェに到着すると、徳明は幸子としてゆみを
みは彼女の姿に気づき、微笑みながら近づいてきた。

ゆみ:「こんにちは、幸子。ちょっと待った?」

徳明(幸子):「いや、今来たところだよ。」

徳明は幸子の意識の中で、自分が男であることを隠し続けなければならないという重圧を感じていた。

ゆみ:「ここに来る途中、何か変わったことはあった?」
徳明(幸子):「ううん、特に何も。でも、この世界には何か不穏な空気が流れているような…」

ゆみは徳明(幸子)の様子をじっと見つめた。

ゆみ:「確かに、最近は何かがおかしいわ。
でも、私たちに何ができるのかしら?」

徳明(幸子)は、八重子から聞いた計画を思い出しながら答えた。

徳明(幸子):「私たちが何かをする必要があるかもしれない。この宇宙を救うために…」

ゆみは少し驚いた表情を見せた。

ゆみ:「宇宙を救う?それは大げさじゃない?」

徳明(幸子)は、その言葉にどう反応していいか迷ったが、八重子の計画の重要性を説明しようとした。

徳明(幸子):「いや、本当のことなんだ。宇宙のバランスが崩れていて、私たちには大きな役割があるの。」


その間にも、八重子は冷静に彼らの会話を聞いていた。そして 徳明の意識にだけ語りかけた。

八重子:「徳明、あなたがどう感じていようと、これは避けられない運命よ。私たちは時間がない!」

八重子 「ゆみやゆうたに 宇宙崩壊のことを知られると 宇宙のバランスが崩れる 徳明 発言には注意してゆみと会話しなさい」

徳明(幸子)は八重子の声に圧倒されながら、何をすべきかを考えていた。彼はゆうたとの統合という重大な使命に直面し、内心で深く葛藤していた。

徳明(幸子):「僕が…私たちが何をするべきか、まだ分からない。でも、何かをしなくちゃいけないんだろう…」  

徳明(幸子)「宇宙って やまのぶのスーパーの世界のことよ 八重子が 仕切っているこの街のことよ」 

徳明 慌てて話しをはぐらかした。

ゆみは、幸子の言葉に深く考え込んでいた。

ゆみ:「私たちはどうしたらいい」

徳明(幸子)は、ゆみの提案に感謝の気持ちを抱きながらも ゆうたとどうすれば 一つにはなれるか考えていたが 幸子の外見が女性だとはいえ心は完全に男 いいようない心の葛藤が徳明を苦しめた。

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。