イライラ

怒とイライラは無駄な時間

怒とは?

普段生活のなかでイライラがつのり、怒が爆発します。

道を歩いていてタバコをポイ捨てしている人を見ると

「なんだ!あの人はモラルと言うものを知らんのか!」

通勤途中の満員電車でいきなり足を踏まれ謝りもしない人

「普通 謝りぐらいするだろうよ!」と怒やイライラを覚えます。

怒やイライラは誰もがする本能的行動です。ただイライラや怒を

一日中考えてるとそれだけ時間の無駄です。

例えば上司に「君は本当に何度言ってもミスが多いね〜」と言われ

その瞬間 イラ とします。

そして、頭のなかで愚痴を繰り返します。

なんだよ〜あの上司 うるせーんだよ!そしてその次に

あいつ何のとかならないかな〜

どっかに左遷にならんかな〜 それともあいつに何か仕返しできないかな〜

なんて事を考えたりしませんか?ここまで酷く考えないかも知れませんが

これに近い事は考えますよね〜

同僚に酷い一言を言われても同じです。「〇〇ちゃん可愛いだけだよね〜」

それどうゆう意味 バカにしてるの!そこで怒思考がまた頭を巡ります。

一般的には怒のピークは6秒と言われますが、

根に持つ時間は人により異なり

酷い人は1時間〜数日なんて人もいるのではないでしょうか?

ハッキリ言って怒って 頭の中で根に持つ時間があなたに

とってとても無駄な時間です。

それで解決すればいいのですが、ほぼ解決しません!

それどころか その日 楽しいイベントがあったのにその出来事が

キッカケで全く楽しめないなんてその日が無駄になってしまいます。

もちろん自分が悪いのに逆ギレするのは別として、自分に非がないのに

理不尽にけちを付けられた場合の話ですが・・・

ハッキリ言ってそんな人を相手にしてはいけません!

自分の時間が無駄になるだけです。

怒り

図のようにイライラや怒がもとで根に持ち 1時間ねに持つ人とすぐに忘れるる人では59分間も特な時間があります。

怒を忘れる方法

ここから先は

1,469字 / 2画像
月に二回以上覚醒記事を更新します。これからの人間のあり方を投稿します。

覚醒

666円

「争いのない時代」これは私達人類の永遠のテーマではないでしょうか? 覚醒マガジンは、体力 心 知能の考え方を変え一段上の人間を目指し争いの…

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。