見出し画像

どうも
さすらいの旅人ブランチです。

8月からTABIPPO主催の旅のコミュニティPOOLO6期として参戦することに。

明日から講座が始まると思うとワクワクと緊張でブルブルと震えております笑笑

意思表示 思考の整理兼ねてPOOLOに入ってどんな8ヶ月にしていきたいか書いていきます。

POOLOでどんな8ヶ月にしたいか

①兵庫県出身の人間として兵庫県の魅力をPOOLOの同期に話す。

生まれてから大学卒業まで兵庫県に住んでおり、今も地元兵庫散策をよくしています。
兵庫県は「日本の縮図」と言われるようにバランスの取れた県だと思います。
巷では兵庫といえば神戸をイメージされる方が多いですが、神戸はもちろんそれ以外の地域の魅力をzoomやリアルの場でお伝えできればと思います。

そのためには自分自身が地元兵庫のことをより深く知る必要があります。
この8ヶ月間では兵庫県の色々な名所を散策、本を30冊以上読むこと、学んだことをアウトプットする機会にしたいと思います。

具体的なアウトプット方法として
ブログ、note
スケッチブックで兵庫県の祭り、旅を紹介


②旅する意義を考えていきたい


高校生の時から旅に憧れ、社会人なって6年ほど経った今、自分の旅の楽しみ方が増えた気がします。これからもっと旅の楽しみ方 意義を追求していきたい。POOLOの旅好きメンバーと交流することで、自分にはない旅の楽しみ方を知る良いきっかけになると思った。
これがPOOLOに参加する決め手になった。
今は地元の祭り、名所散策を追求することにしている。



③来年の3月までに行きたい場所に行く


個人的に今訪れたい場所
・島根県隠岐島前
島めぐり
・島根県吉賀町
温泉へ
・島根県江津市
有福温泉へ行く
・北海道富良野町
北海のへその文化を堪能したい
・愛媛県大洲市
大洲の街並み散策
・山形県鶴岡市
あつみ温泉

他にもたくさんあります。

8ヶ月間よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?