見出し画像

#104 分析結果からマーケティングを考える

2022年2月28日のインスタライブ配信した内容は
2/23(水)琉球新報24面に掲載された効果に関して
YouTubeのアクセス分析結果を見ながら今後の展開を考えていきました!

↑↑↑ の文章を見ると難しそうな内容を話したのかなぁと思ってしまいますがそうでは無いですよ!


創作エイサー曲「HiBiKi」のMVが日本以外だとアルゼンチンで視聴されているという分析結果を元に、概要欄の記載を日本語だけではなくて英語とスペイン語でも記載したらそのように数字が変化するのかを試してみたいね!

という内容です。

といっても、英語やスペイン語で文章を書くことがすぐにできるわけでは無いので
まずはハッシュタグやキーワード入力から始めていこうと言うことになりました!


【今回のパワーワード】
 
 ハッシュタグの多言語化


☆22時のブランチェス☆
毎週月曜日22時〜 インスタライブにて生配信
比嘉優太と玉置淑晴のインスタアカウントで視聴可能!

【比嘉優太】Instagram
 https://www.instagram.com/utaboy0711
【玉置淑晴】Instagram
 http://www.instagram.com/toshiharu.tamaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?