見出し画像

五大コレクション制覇へ向けて 応援も「チーム」の一員

ブランドコンセプト『 伝統と革新 』
服飾の歴史と伝統的要素と、未来的素材やフォルムを合わせたデザイン。
今までに無い造形の発見と挑戦。
黒、白のモノトーンの世界観がそれらを代弁する。

FashionDesigner 高橋 輝明 (TERUAKI TAKAHASHI)さまのパリコレをはじめとする五大コレクション挑戦へのクラウドファンディング。
微力ながら応援購入しました。

SELLECTION OF FASHION ASIA 2024 S/S
KANSAI COLLECTION
OSAKA INTERNATIONAL Collection

といった著名なファッションショーから

大阪・新世界の街を歩くゲリラファッションショー、
LGBTQ当事者と支持者を意味する「アライ」が共創するジェンダーレスファッションイベント「関西アライモ2023」(ランウエイは近鉄電車内)など

出場されるショーでも「伝統と革新」というコンセプトが感じられます

2025大阪・関西万博では
大阪ヘルスケアパビリオン「展示・出展ゾーン」繊維・ファッション展示
ファッションアドバイザー
に就任
またCONRAD大阪、期間限定ティースタンドのデザインもされ多方面にご活躍さています。

ですが私がTERUAKI TAKAHASHIブランドに出逢ったのはファッションショーではなくギャラリー展示でした。

道路一本はさんだ道を歩いていたのですが
街に溶け込む一角から、オーラを放っていて吸いこまれたのです。
その場所は都会のギャラリーではなく、
幼なじみご夫婦のおばあさまが喫茶店をしていた場所。

もう一度シャッターを開けて、人の出入りがあり、盛り上げること。
そんな光景を見せてあげたい。残し続けてあげたい。
それが私のできるおばあちゃんへの恩返し、という奥様の想いで
『フリースペース』としてオープンされて間もない時のことです。
(幼なじみyoshidamasatoさまはTERUAKITAKAHASHI映像担当をされています)

私はこの時初めて高橋さまを知るのですが、帰宅してから実績を見て驚きました。
こんな著名な方なら百貨店や都会のギャラリーで展示されてもおかしくないはず。
幼なじみの奥様のフリースペースへの想いに応えてらっしゃるんだ、とお人柄と関係性にも心を打たれました。

ボディのファッション展示は3体。
特に黒、白を纏ったブランドを現す二着から目を離せませんでした。
服が語りかけてくるような熱量を感じたのです。

街中で無料で見れるものではなかったのでは?
世界で活躍されている方なのでは?
と帰り道、気持ちが高まったことを覚えています。

ワクワクすることが久しぶりで、心が明るくなったのです。

服の力で着た人の1日を輝せ、その人の人生を豊かにしたい。
服の力で落ち込んでいたり、心を痛めている人を元気にして明るい世界を作りたい

クラウドファンディングサイトより


パリコレをはじめ5大コレクションを制覇し、自分の実力を世界に証明したいという想いの原点
あの日の私はTERUAKITAKAHASHIの服を観ただけでしたが
この想いの通り、豊かで前向きな気持ちになったのです。

応援購入のお礼メールにあった一文にも心打たれました。

応援してくださる皆様も同じくTEAM TERUAKI TAKAHASHIの一員でございます。

「チーム」の一員と思っていいんだ、と「嬉しい」だけでは言い現わせない今まで味わったことのない感情になっています。

応援メッセージ動画でも文章をご紹介いただき感じたのは
関わる全ての方を、お一人お一人大切になさっているということ。


TERUAKI TAKAHASHIブランドのFASHIONに出逢うことで
ほんの些細な日常=人生が輝き出す

あの日の私のように世界にもその魅力が伝わることを願って


TERUAKITAKAHASHI

Tradition and Innovation into the FASHION WORLD

『今までにない人生の輝き』
服を着たその人にとって人生で一番輝き、服を通して人生を豊かにする
どんなに不安でも、どんなに傷ついていてもTERUAKI TAKAHASHIの服を着た日は人生で一番輝く

クラウドファンディングサイトより

『 伝統と革新 』をブランドコンセプトに、服飾の歴史や伝統を探求し、今までに無い造形の発見と挑戦。伝統的な要素と、未来的な素材やフォルムを合わせたデザインを特徴に展開。

Designer  高橋 輝明 (Takahashi Teruaki)
1981年生まれ。
宝塚造形芸術大学 短期大学部 卒業後
様々なデザイン実務経験を経て、現在ファッションデザインを中心とした『 Over:design 』の代表を務め、さらに自身のファッションブランドや、他デザイン関係の店舗や企業でもデザイナー、アートディレクター、代表等を兼任する。

Instagram:@teruaki.takahashi
Crowdfunding:https://newcollect.theshop.jp/ 
Brandsite:TERUAKI TAKAHASHI

この記事が参加している募集

このデザインが好き

好きなデザイナー

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡