見出し画像

Brand X(ブランドクロス)、noteはじめました。

noteユーザーのみなさん、はじめまして。
そしてBrand Xのお客さま、いつもありがとうございます。

まずは「はじめましての方」のために、簡単に自己紹介させていただきます。
Brand Xは、美容・健康食品業界の「必要な余剰」に新たな命を吹き込み 、
「あまる」「すてる」を減らすアップサイクルプロジェクトです。

Brand Xが、本格始動したのは2023年1月末のこと。
リリース以来、100近いメディアに掲載され、さまざまな反響やご賛同をいただき、商品をお買い上げくださるお客さまも増えてきました。(本当にありがとうございます!)

▼メディア掲載の一部をご紹介

でも、ただ単に「ものが売れる」という状態だけでは、私たちのプロジェクトは目的を達成することができません。

「商品づくりの裏側にある想いや取り組みをご理解いただき、賛同していただける人たちを増やしてこそ、Brand Xは存在意義を持つことができるはず!」

「公式サイトだけでは伝えきれないさまざまな物語や試み、プロジェクトに賛同してくださっている方々のご紹介などをしていきたい!」

「美容や健康だけでなく、環境問題や社会課題に関心がある方にも広く知っていただける場をつくれたら……」

そんなことを考えたとき、「自由に情報が発信できて、幅広い読者と出会えるnoteがうってつけなのでは?」という結論に達し、こうしてアカウントを開設するに至りました。

まだまだ認知が広がっていない美容・健康食品業界が抱える「余剰廃棄」の問題と、その解決に向けた取り組み。それを知っていただき、興味を持っていただくことだけでも、私たちにとって大きな一歩につながります。
プロジェクトもnoteでの発信も試行錯誤の段階ですが、美容・健康食品業界の中にあって、小さくても新しい試みにどんどん挑戦していきますので、少しでも「面白そう」「気になる」と思っていただけたのなら、どうかフォローや「スキ!」で応援してください。今後ともよろしくお願いいたします。

2023年4月
Brand X note編集部

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?