見出し画像

ミドル世代は逆算しろと

シニアになったとき、どのくらいの収入で、どんな働き方をしているかを考えて。だそうだ。
月々安定的に25万円手取りがある生活がいいなぁ。
などと考えているが、私の収入は10万に届かない。届くときもあるけど、日数が少なかったら8万円なんてことも。
25万円くれる仕事が存在しない。雇ってくれる会社がない。仕事がない。
逆算しようにも、なにもないなにもできない希望もないではね。
スプレッドシートとドキュメント使えます。関数それなり組めます。確定申告や相続関係の経験があります。ワードプレス操作できます。
調整役になることが多く、パートだけど部署のリーダーとなり、間に立ち正社員との橋渡しをして業務を滞りなく行えるよう整備しています。
なんてことは誰にでもできることで、何の役にも立たない。
私には逆算できるような未来も存在しなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?