見出し画像

ハッシュドビーフはカレーとは違う

母親はハッシュドビーフがサラサラなのが気にくわない
カレー並みにとろみをつけろと言う
いつもはハチミツ足したりしてとろみをつけてたんだけど、昨日は監視下だったので入れることができなかった。ハチミツなんかーーってヒスられるから。
当然、いつもと同じ分量ではとろみがつかない。
彼女は私に命じた。
もっとルーの量を増やせと。
ハチミツを入れることを提案したが案の定却下だ。
蔑まれた目を向けられ、言われたことをしろと言われた。
いつも1箱と半分のところ、倍の3箱投入。
カレーほどではないが、ややとろみがついた。
絶対濃い。しょっぱそうだ。
母親はまだ足りないとろみが足りないと言うけれど、物理的にルーがない。
彼女は仕方がないと諦めた。
そして、一口食べ
「なにこれ、なんでこんなにしょっぱいの❗こんなもの食べられない❗」
と大激怒。
いつも1箱だけ。いれろと言ったのは母親自身。
子どもはインフルエンザでお粥の別メニューだし、私には何の被害もない。
弟の手前、母親は口汚くいつものように罵りまくることもできない。
ザマーみろと、スカッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?