見出し画像

自問自答:コンセプトへの旅路(3)ナンバーワンは既にわたしの中にある。

こんにちは。
旅路は続きます。
今回はあきやさんのこちらの記事を改めて読み返して下書き作業を行っておりました。

あきやさんの大きな大きな愛を感じる記事です。
どんな「なりたい」でも心から肯定してくれそうな包容力よ・・・
こちらの記事を参考に、たくさん出てきた「なりたい」の1位を決定したいと思います。

あきやさんの上記の記事も大好きです。
わたしは、迷ったら両方買ってしまってそして決めきれない自分にちょっとがっかりするというか、しょんぼりするというか。
(そしていざ両方クローゼットに入ってみると、明らかによく着る方ができてしまうのです。。。)
あ、お洋服に限らないですね。
アクセサリーなんかでもあるあるです。。。
別にナンバーワンを決めたからと選ばれなかったほうが海に沈むわけじゃない(笑)。
そうなんですよね。
求められている作業は、淡々と。
今の自分の気持ちをじっくり見つめて、今のナンバーワンを炙り出す作業なのだと思います。
多分ナンバーワンはもうあるんです、それに自分で自分が気づけるようになる訓練なのかな。
少しずつこういうことに慣れていきたいと思います。
余裕綽々な3年後くらいを目指して…!

ここまで考えて、そうすると「なりたい」もわたしの中に既にあるんだなということに思い至りました。決定する、じゃないんだなと。
どこ…どこにいるの!?
あ、でもすこしぼんやり形が見えてきたような気もします。

わたしのなかのナンバーワン、炙り出していきたいと思います!

それでは。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?