見出し画像

ミチクリ☆2023の思い出

及川光博さん(以下、ミッチーさん)のファンクラブイベント「ミチクリ☆」行ってまいりました。
ファンクラブイベント初参加です!!

1週間前の今日のわたしはソワソワでバタバタでミッチーさんに会う緊張で心臓に負担をかけておりました。
1週間たって、完全な部屋着(暖かさ最優先!)でこの思い出の記事をまとめているところです。
(ご本人がこう言った、とかそのあたりは触れておりません。自分の感想と、思い出の記録になります。)


初めてのファンクラブイベント

ミッチーさんのファンクラブへは数年前に入会し、ワンマンショーのチケットの早期申し込みで大変お世話になっています。あと会報が読み応えあって楽しい。

ファンクラブイベントのお知らせも何度か目にした気がしますが、なかなか開催されても日程の問題で機会がなく、今までは見送るばかりでした。
今年の当該イベントが日曜(しかも都内)ということもあり、満を持して申し込みました。
幸い当選メールをいただき、せっかくなので泊りがけで楽しむことに。
ひとりでホテルに泊まるなんて楽しいー。
久しぶりー。
わくわくします!

ミチクリ☆はホテルで開催され、お食事も出るとのこと。
…ディナーショーってこと?
行ったことない。
いやそもそもディナーショーなの?
色々な思いがよぎります。

ちょうど当選した頃に美容院の予約があり、ヘアカットしていただきながらその話をしたら、ヘアセットしますよ、と美容師さんから言っていただいたので渡りに船で当日の予約をお願いしました。
お洋服も迷って、事前にお買い物に行ったりしたのですが、ピンとくるものがなく…結局手持ちのお気に入りワンピースに。
全体的にそれなりのお店でお食事する時のイメージでコーディネートしました。

当日

着替えをして、美容院に。
ヘアセットをしていただき、会場に向かいます。
会場のホテルに着きましたら…ロビーに着飾った女性たち(と男性も)の群れが!!
大丈夫、正しい会場にいるようだと安心しました(笑)。
わたしはソロ活動なので寂しくなります(笑)が、会場のホテルを予約していたので先にチェックインしてお部屋で待つことにしました。
それにしても皆さん本当に素敵な装いのかたばかりでした!!
感じとしては披露宴に出席する時の装いという感じでしょうか?
華やかで会場が盛り上がりそうな装いが主流のようでした。

会場の席はかなりの良席でした

受付時間(それぞれ割り振られていました)に受付場所に向かい、受付。
まずはミッチーさんとのツーショット写真の撮影です。
わたしがヘアセットしてまで臨んだのはこれがあったから。
だって一瞬でもミッチーさんの隣に立つのです。
朦朧として緊張していても髪くらいは乱れずそれなりの姿で立ちたい、そんな気持ちがありました。
多分緊張して髪型まで最後直す気持ちの余裕はないと思っていたので。
そしてそのとおりそんな余裕はありませんでした(笑)。

ミッチーさんは、素敵でした(そりゃそうだ)。
「会話はできません」
と予め通知されているので、おじぎをして隣に。
キラッ(シャッターの音)
終わり。
終わりです。
ほんの一瞬。
しかしそのほんの一瞬、確かにわたしはあの時あの瞬間、ミッチーさんの隣にいました。
嬉しかったな。

そしてミチクリ☆開演時間に。
ここで驚きの事件が。
最前列ど真ん中のテーブルでした!!
そそそそそんなことって。。。
当日に席の通知があり、会場のスタッフさんにその番号を見せると席まで案内していただけるのですが、そのあまりの席にびっくり。
最初普通に席に着こうとして、その目線のすぐ先にステージがあることに気づいて二度見
「えっ、えっ、近っ!!」
思わず声に出てしまいました。
しかし同じテーブルの皆さんが
「ですよね、ですよね!!」
と共感してくださって、とても頼もしかったです。
もう同じテーブルのかた全員と仲良くなりたかった!

お食事も落ち着いて、ミッチーさんの登場です。
登場してから心拍数ばくあがりで、腕につけたスマートウォッチから「緊張してますね?深呼吸してください」となんども通知が(笑)。
いい仕事してる、スマートウォッチ。

ミッチーさん好きだなと改めて思う。

ミッチーさんは本当に、素敵でした。キラキラしてた。
いつものことだし、わかっていたことでしたが、本当にわたしのいつもの印象は間違っていなかった(笑)。
話が面白いんですよね、いつも。頭の回転速いんだろうと思います。
そして広い会場にいるベイベーさんたちみんなに行き届くように配慮された振る舞い。
好きだな。
ミッチーさん好きで良かったな。

あ。
事前に送ったアンケートに書いたコメントが読み上げられたのも、良い思い出になりました。

イベントの後、お部屋に戻ってまだ興奮冷めやらぬ気持ちだったのですが、残念ながら当日はホテルのバーはお休み。
ゆっくりお酒を飲みながら気持ちを落ち着けたかったのですが、仕方がないのでコンビニでお茶とお菓子を買ってお部屋で振り返りを行っていました。
(それはそれで贅沢な時間ですね)

初めてのファンクラブイベントは嬉しいことばかりで、ミッチーさんからたくさん幸せな気持ちをもらいました。
こんなに幸せにしてもらっちゃうばかりで、なんだか申し訳ないくらい。
おしゃれして参加するのも楽しいし、参加したらミッチーさんかっこいいし、こういうイベントすごくいいですね。
今更ですが(笑)。

参加できて良かったです。
ミッチーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?