見出し画像

【株・貯金の備忘録】2022/10/29 ナスダックとエネルギー株

ナスダックとエネルギー株は連動してない。

これを覚えました。

80年代から順に当時のニュースに対してどのようにチャートが動いてきたかを比較すると、長期ではこの2つは殆どというか、全く連動してないというのを勉強しました。

また、当時どのようなニュースが有ったかや、その頃のナスダックを引っ張っていた主要な銘柄が何だったのかを聞くと、結構驚きでした。

いまあるGAFAMも、今後どうなるかわからないな、と冷静に考えられるようになりました。

そして、チャートの見方を勉強することにしました。
他にも覚えなければならないことは山積ですが、しっかり勉強するには、You Tubeだけでなく、書籍も必要だと思いました。

Twitterについて

イーロン・マスクがTwitterを買収して、Twitterの株は非公開になりました。
1株当たり54.20ドルだそうです。今だと大体7,993円

株アプリで、Twitter株持ってたんで、ちょっとだけ得しました。


積立NISAと・米株について。

SBI証券さんに新たに口座を作りました。

ここからは、先日始めたばかりのつみたてNISAや株の内容です。
ニュースや、気づき、勉強したことなどを、記録としてほぼ毎日更新しようと思います。
有料にしている理由は、中身を全部のせてるからですが、個人的な備忘録なので、購入はオススメしません(笑)※返金はお受け致します。
今は笑うしか無いほど超貧乏ですが、コツコツがんばります。

ここから先は

10字 / 2画像

¥ 100