見出し画像

昼かと思いきや夜だった

月イチくらいでご飯食べ会をしている。同級生を主にお招きして、リクエスト聞いて作ったり、作らなかったり。

今回のお題は、ねぎ塩炒め、ポトフ、ナシゴレン。

ポトフはできている。が、ナシゴレンは間違ってガパオライスのスパイスを買ったのでどうなるか…ねぎ塩炒めも材料はある、私が作りたかったロールキャベツと昆布巻きも作った。自由なの。レミさんほどではないけどね。画像はその昆布巻きの途中経過。

そもそもの家が広いから、4〜5人はお招き出来る。台所の椅子もあるし、丸テーブルだからなんとかなる。

さて、今回の話題はなにかしらね。つまみが良いと食も進むのよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?