ショートコント:選挙演説

どうも神野です。早くもネタ切れが近づいてきています。
まあ、それは置いといて今回のネタは『選挙演説』

それではどうぞ!

A:皆さん!清き一票をお願いします!
B:うお、ここで選挙演説やってる
A:あ!そこの男子!ぜひ聞いていってください(ゆっくり実況の声)
B:あ、お兄さんのさらに下を言ってる。それは失礼になるぞ。あとウグイス嬢ゆっくりボイスなんだ
A:えー、私が総理になった暁には
B:国民にアピールしても国民は総理まで選べないんよ、残念
A:約3万円分のギフトカードをプレゼントします!
B:金で釣るなよ、卑怯だなあ
A:いうほど秘境じゃないでしょ
B:あ、そっちじゃないです。
A:そのために必要なことはただ一つ皆さんのその静かな声
B:短歌でやってる、意外とウケそうだな
A:あ!そこの動物!聞いていって!
B:抽象的すぎない?
A:私は仙境史郎でございます!清き一票を!
B:いかにも選挙するために生まれてきた名前。いやどちらかというとさせる側やな
A:選挙カーそろそろ動かすか。おい!行くぞ!点P
B:名前つけてるんだ。嫌われそうな名前
A:あ、なんか質問ありますか?
B:じゃあ、あのはい
A:お、そこの首にわかめ巻き付けてるお兄さん!
B:なんだそれ、えっと約3万円のギフトカードとおっしゃていましたがそのお金はどこから出るのでしょうか?
A:うーん、お金ってなんだと思う?
B:は?え、えっと生きるためのもの?
A:そうかあ、でもさ、お金って考えるとなんか気持ち落ちないかあ?
B:まあ、はい
A:だよなあ、でもお前なら絶対できるぜえ。
B:はあ
A:お前らあ最高だぜえ!
B:あ、タートル・トークの感覚で質疑応答やってる。
A:それではありがとうございました!私は仙境史郎でございます。
B:あ、あとさ。ずっと気になっていたんだけど
A:?
B:ここ駅前とかじゃなくて、人のいない山の奥地だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?