見出し画像

ショートコント:博識

どうも神野です
今回のネタは『博識』

それではどうぞ!

A:博識になりたいんだよねえ
B:ほお、いいんじゃない
A:よし、決めた!私(僕)歩くウィキペディアになる!
B:あ、情報の精度はどうでもいいんだ、どうせなら、百科事典とかになれよ
A:やあ、ご機嫌よう
B:ん?
A:わたくしの名前はAです。以後よろしく
B:ああ、博識のイメージ像が雑なんだろうな
A:おお、これはバッグクロージャーじゃないか
B:ああ、パンの袋止めるやつね。それを知ってるかなの?博識って
A:クイックロックともいうよね
B:なんでそれだけそんなに詳しいの?
A:うーん。
B:急に素に戻った
A:やっぱ辞典になった方がいいかな?
B:まあ、間違いがたまにあるウィキよりは…
A:よし!辞典になる!
B:がんばれ!
A:Good luck!!
B:うーん
A:Hmm…
B:もしかして和英辞典を選んだ?
A:Yes!
B:はあ、
A:星座早見表とかの方がいいかな?
B:もう辞典ですらない。道具
A:取扱説明書も捨てがたい
B:なんの取扱説明書だよ
A:急に不機嫌になることがあります。わけを聞いても、答えないくせに放っとくと怒ります
B:ああ、自分のだった。そしてかなりめんどくさいな
A:まあまあ、でも博識ってのもたいへ…ふざけんなよ!ああ!
B:急に不機嫌になるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?