見出し画像

ショートコント:裏路地

どうも神野です
何げにサーカスを見たことがない
今回のネタは『裏路地』

それではどうぞ!

B:クッソ…もう追っ手がそこまできているな。一応裏路地に逃げ込んだはいいが、どうするか…
A:あ!お兄さん!お兄さん!ちょっと見てってよ
B:!誰だ!
A:あ、どうも。私、大道芸人の坂巣史郎と申します
B:サーカスをするために生まれてきたような名前、いや、どちらかというとさせる側か…てか大道芸人?
A:はい!…ですけどあまり客足が伸びなくて…
B:裏路地でやってるからじゃない?
A:腕に自信はあるんですが…
B:だから、原因は場所だって
A:やっぱり、センスなどがないのでしょうか?
B:場所選びのセンスはないかもね
A:いえ、お客さんに弱音を吐いちゃいけませんね、それでは始まりです!
B:いや、俺急いでんのよ
A:まずやるのは
B:聞かねえこいつ
A:空中ウォーク!
B:あ、最近流行ってるやつ…大丈夫?インパクト弱くない
A:はい、炎上発言、乙!
B:人気ない原因自分かもよ
A:次は、これ!
B:ん?
A:ライオンのボールタッチ!
B:裏路地で大道芸人がやるものではなくない?
A:ライオンのジャンプと水が織りなすハーモニーをお楽しみください
B:水?
A:あ、最前列は濡れますよ
B:イルカショーと混合してない?だよね、普通ライオンは火潜りとかだもんね
A:はい、ライオンです
B:すごい、裏路地にライオンがいる
A:さあ!っとん?
C:おい!見つけたぞ!B…ここでお前を殺す!
B:やばい、見つかった逃げないと
A:私のショーを邪魔するものはあいつでも許さない!
B:どいつだよ
A:ライオン!行け!
B:ライオン!って呼んでるんだ
C:ぐわああ
B:おおお!
A:以上がショーでした…気に入ってもらえましたか?
B:一生ファンになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?