見出し画像

GReeeeNのキセキを特訓

小2の娘、学校の朝の時間に歌う、GReeeeNのキセキがうまく歌えないらしい。



歌とかは練習すれば歌えるようになるもんなんだよ。
知らんけど。
さあ、お家で練習だ。

ネットで歌詞を検索して、漢字をひらがなにして書き出して
これを見ながらママと歌おう。


学校で歌うのはラップの前までみたい。


Alexaにリピートで曲を流してもらうよう頼んでさっそく歌う。


2人で歌うけどなんか、2人共お経みたい

ホントだ、この曲、うまく歌えないよっ!

この曲、何拍子なの!?
リズムがうまくとれないよ

私が太ももを叩きながらリズムをとって
それでようやくAlexaから流れる歌に追いつく感じ。


何回かふざけながらも5回くらいリピートしたら、なんか楽しく歌えるようになって、
まぁ、苦手意識がなくなったみたいだから良しとしようと思います。


明日から学校で楽しく歌ってくれたらいいなと思います。


すごくいい歌詞なのに、なんであんなに歌いにくいんだろう。
GReeeeNに会うことがあれば聞いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?