見出し画像

旅から帰ってきたよ。やることリスト

楽しい帰省の旅から帰ってきました。
たくさん食べさせてもらいました。

夏のお刺し身は時期が外れてるから
美味しくないね、
と言いながら
お腹いっぱい食べてきました。

美味しそうにたくさん食べるのも
親孝行の1つだと
ラジオで聞いたのをすっかり忘れて、
文句言いながらたくさん食べてきました。

次回こそは、美味しそうにたくさん食べたいと思います。


帰ってきてやることリストを書いていきます。


家に着く前にガソリンを入れる

高速道路を何百キロも走って帰るとガソリンが減ります。
家に着くともう出かけたくないので、ガソリンスタンドに寄ってから帰ります。

車の中の荷物を全部出す。

当たり前のことのようで、意外と難しい。
靴やらサンダルやらお菓子やら飲んだペットボトル、おもちゃにタオル、お菓子などなど
車の中で散乱している小物たちを出します。
ここで出し忘れたものは、1か月くらい乗りっぱなしの刑になり、ずっとあります。恐ろしや

旅の荷物を全部片付ける

鞄の中身を全部出して、片付けます。
鞄も片付けます。
服はクローゼットへ
汚れた服は洗濯機へ
おもちゃはおもちゃの場所へ
メイク道具はメイクの場所
薬は薬の場所
もらったお米はキッチンへ
気合でやっつけます。
ここで片付かなかったものは、次に友達が家に遊びに来るまでその場所に置きっぱなしになります。正念場です。
効率的に無駄なく動こうとしてはいけません。疲れているので頭は動きません。非効率な動き上等なのでチョコマカ動いて片付けます。

早く寝る

慣れない長距離運転は疲れます。
疲労は睡眠でやっつけます。
お疲れ様です。
おやすみなさい

それでは、今回はこの辺で。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?