見出し画像

パジャマいつ着替える問題

子供たちと夏休みを過ごしています。

夕方の6時にシャワーを浴びて、ガーゼでできた入院するときに選びそうなザ・パジャマなデザインのパジャマに着替え、いつでも寝れるスタイルになり、子供たちもシャワーさせて、6時半くらいからカレー温めてみんなで食べていました。

6時半すぎに、ピンポーンとなって来客がありました。
待たせちゃ申し訳ないので、すぐに出たんですけど、私はパジャマなんですよね。

午後6時半にパジャマ姿でお客様を迎える私。

…これは、良くない。
非常に良くない。

同じ失敗をしないために、対策を考えていく必要がありますね


寝る直前に着替えれるか

風呂上がりにパジャマに着替えることが普通だと思って生きてきた私。寝る直前に着替えるなんて風呂に入るのが面倒で化粧だけ落として寝る日だけ。夕方に着替えてまた寝る前に着替えるなんておそらく無理なんじゃあ。やってみないとわかりませんが…


人前に出ても恥ずかしくない格好で寝るのはどうか


スーパーにいけるデザインのヨガパンツのようなラフなズボンに半袖で寝る。
…ぐっすり寝れるのかな?ヨガパンツなら大丈夫かな。

パジャマの上にエプロンを着てごまかしたらどうか

試しに着てみました。パジャマがバレバレです。あんまりよくないです。

結論

寝る直前に着替えるに挑戦!
やってみて無理なら寝れる部屋着を買う

風呂上がりは部屋着。
寝る前に歯を磨いてから、パジャマに着替えて、子供たちの歯の仕上げ磨きしてからトイレにいって寝室へ行く。

とりあえず、こんな流れで3日ほどを目標に頑張ってみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?