見出し画像

自分を知り、恥じる。

こんばんは。
note、2度目の投稿です。


ブログとはまた違うnote。
正直まだ、使い方も、仕組みも
わかっていないことばかりですが、
まずは書くことを恐れずいきたいと思います。


try & error
まさにこの言葉ですね。


さて、最近の私は
とにかく自分探求をひたすら続けております。


まだまだ、まだまだ
私の核となるところへ近づくには
遠いような?
そんな気もしておりますが
それでもめげずに
貪欲に自己探求を進めております。


どつしてだろ?
なんでだろ?


あの時私はこうだったのかな?
だからこの口癖をよく使うんだ…
こういう意図でも使っていたんだ…


と、気付かされることが
本当に沢山多いのが現状です。


そしてその気づきの後、
ほんとお恥ずかしい話なのですが
私自身の見栄やプライドが邪魔して
その気づきを無かったことにして
また同じことを繰り返す…
そんな毎日を積み重ねてきました。


正直ね、
いろんなことを深掘りをして気づけることって
本当に恥ずかしくなるんですよね。


穴があったら入りたい!
何度もそう思いました。



だけど、今だからこそこうしたできごとに
目を背けず、正面からぶつけられる‼︎
という気持ちもあります。


これまでは、自分の行動、思考全てにショックを受けると
行動が止まり、更に思考がストップ!


悩んで落ち込んで恥じる。
私の得意なシステムかも知れまん。


自分を知るって
良いことばかりではなく
どちらかといえば良くないと思っているとこよりも
ネガティブに捉えているものに目を向け
声を聞くことのほうが自分をよく知れると思います。


タイトルにも書いた
「恥じる」はそもそもどこから来るのか?
自分の人生の舵取りを忘れていないか?


そんなことを日々また考えながら
まだまだ自己探求、
私に出会う旅を続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?