見出し画像

戦死(1日1雑学)

かつても日本は太平洋戦争で
外国列強と戦争をしていましたが、
昨今は全く無縁の安全な国となっているので、
戦死という言葉は耳馴染みはないのでは
ないでしょうか。

外国との戦いということで、
戦地で敵にやられることが多いと思いきや、
戦死理由で1番多いのが味方に撃たれての
死なのです。

残酷ですね。

味方であっても、長期間戦場、
ましてや前線にいては正気を保つことは
難しく、正確な認知力はどんどん落ちていき、
精彩を欠くこともしばしば。

なんにせよ、戦争は良くないですね。

かくいう私も、浪人中に同期の来来亭での
チャーハン定食の頼み方のモノマネを煽りレベル
MAXでしているところを見られた時、
他のやつを売ったことがあります。

仲の良い友達とはいえ信じれるものは
己のみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?