見出し画像

卒業アルバム(1日1雑学)

久々に見ると、
学生生活の思い出を想起できる。
それが卒アルですよね。

ちなみに、卒業アルバムの写真は
どのような表情で撮りましたか?

私は満面の笑みです。

この写真、どういう表情で撮ったかで
離婚する確率が分かるみたいです。

カリフォルニア大学教授の
ハーテンステイン氏による実験で、
まず20代から80代まで650人
以上の大学時代の卒アル写真を集め、
口角の上がり具合などから、笑顔の度合いを
点数化し、そして、彼らの結婚生活が
どうなっているのか調査した結果、
卒アルの写真で満面の笑みを浮かべていた人
と比べて、さほど笑っていなかった人の
離婚率が5倍にのぼることが分かりました。

つまり、卒アルで満面の笑みを浮かべているか、あまり笑っていないかで、離婚の可能性を
予測できるという調査結果が出たというのです。

興味深いですよね。

ヤンキーがよく離婚してるのも頷けますね。

やたらオラついて写ってますもんね。

ヤンキーの中でも、コミュ力あるタイプで
割とマイルド目なヤンキーは眩しいほどの
笑顔の場合がありますので、その場合は
素敵な家庭を築くことでしょう。

実際何人か心当たりあります。

学生時代、イキってスカした顔をしなくて
よかったです。私の選択に間違いは
ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?