鼻中隔湾曲症術後日記③ 2か月半?

脱鼻曲がりのやつ。

経過は順調なようで次の通院は7月になりました……が、なんというか回復がゆるやかになってきたような。いやまあそれは当然か。当然なんだけど、花粉シーズンが来た事もありうーん、思ったより苦しいな、って感じです。
一応花粉食らいヒダ(仮称)を切るような手術も一緒にしてもらったはずなんだけども。病院で診てもらった際にも手術後の出血は収まってるけど、アレルギー由来の血のにじみがあるとのこと。

はなうがいも継続しており、出て来るはなくそ鼻血の類は随分減ったのでまあこの面では良くなってるんだろうなとは思います。あと奥で固まってどうやっても出てこないって事もなくなってちゃんとはなうがい後に塊が出るくらいに軟化はした。一か月ちょい前くらいまでは鼻にピンセットつっこまないと鼻血のかたまり取れないくらい堅かった。

次の秋や来年の春にはもう少しアレルギーに強くなってるんだろうか?それ以前にハウスダストでの鼻づまりがキツすぎるのはどうにかなるんだろうか?など悩みはまあまあ尽きません。現時点でも以前よりは軽くなったとは感じるのだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?