見出し画像

追悼:まねきさんの命

猫さんのようにひょっこり現れて、みなさんを喜ばせてくださり、あっという間にこの世を去られたまねきさん。

初めてスキをいただいた記事はこれでした。しかも、一番のりでした。私が得意な同級生ネタです(ネタというか、これは真面目な話ですが)。


私がまねきさんの記事で、初めてスキをポチったのはこちらです。タイトルのpeachさんはフォロワーさんということもあり、ノータイムで読みたいと思いました。


そして、まねきさんが最後にスキをくださった記事はこちらで、これまた一番のりなのです。私が得意な弟ネタです(この記事では少ししか言及していませんが)。

改めて、まねきさんの「命の勢い」を感じました。私たちに、命を与えてくださった、そう思います。

まねきさんのnoteが始まっているのがけっこう最近で、私は思いのほか初期のほうでフォローしてくださったことがわかりました。

ほんの短い期間に、自らガンガンフォローなさり、たくさんの記事を読まれていたのですね。

私がまねきさんを語るのはおこがましいと思いましたが、みなさん思い思いにまねきさんとのことを表現されているので、私もまねきさんが生きた証を残すことに参加したいと思いました。

まねきさん、私の記事を読んでくださって、ありがとうございます。みなさんと一緒に、たくさんの思い出を作ることができましたよね。ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?