見出し画像

ジャニーズのない運動会

だったと思う。多分。
職場も、子どもの小学校も。

まぁ、ディズニーとかソーラン節とかで事足りるといえば、そうなんだけど。

やっぱ運動会といえばジャニーズやろって思う。

「○年生に宙船(そらふね)取られた」


とか言ってるのが学校職場なのであって。

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな!

※ 宙船はもともと中島みゆきさんの歌ですが、
当時ジャニーズだったTOKIOも歌ってたのです。


私がイチバン気に入ってるジャニーズ曲@運動会が、前任校で使われてたこの歌☆

夢のような 夢を見ましょう〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?