見出し画像

何からの卒業!?(弟ネタ)

ココオル代表(丸田勝也)の中学校の同級生「ゆきわ」です。

卒業シーズンですね。
私たちが中学生の頃、SPEEDが全盛期で、
「My Graduation」という素敵な歌がありました。

名曲なので、3つ下の弟が高校を卒業する頃も色あせていなくて、すなわち、弟が替え歌していました。

下記の〇〇〇はもともと「あなた」なのですが、弟のクラスメイトの女子(美人で強い)が入ります。

〇〇〇と出逢えてよかった~
今ひとり〜 瞳を閉じる〜


嬉しそうに歌い始めた弟。ここまで聞いて私は

あかんー!


と言います。なぜかというと、〇〇〇さんに出逢って、至福の表情で瞳を閉じるということは、〇〇〇さんに激しくシバかれて、この世を卒業するということになるからです。弟は続けます。

〇〇〇のアルバムめくれば〜
トリオの〜 落書きばかり〜

※ 元歌
心のアルバムめくれば きらめく想い出たちよ

だからシバかれるのかと納得します。トリオというのは、弟を含むクラスのバカ男子3人組です。

できる〜なら〜〇〇〇にシバかれたい〜
でも〜それは一度だけの楽しみさ〜

※ 元歌(2番)
できるなら あの頃へ戻りたい
ずっと素直じゃなくてゴメンね

…そうだね、この世を卒業するのは、1回だけだからと、またも納得します。

好きにしなはれ!


最後にもう一発。

私「飲みすぎたのは〜あなたのせいよ〜♪」

弟「人のせいにすな!」


※ 弟の替え歌集


とにかくワンフレーズでも、自分流にアレンジしようとする弟⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?