見出し画像

貴族のYouTubeチャンネルを見て憧れという感情を思い出す


時々、Youtubeを見て気晴らしするのですが。
(TikTokはついていけてない。もっぱらYoutube派)
見つけちゃいましたよ~!
ずばり「Ame Life」。

私がこの投稿主を一言で説明するとしたら
レトロリッチ・芸術家系貴族

★レトロ

Ame Lifeを見てるとレトロ雑貨がお好きなことがわかります。
ただレトロなだけじゃなく独自の感性で選定しておられるのがわかります。
ここで,
AmeLifeの動画でお見かけした雑貨・商品の中で私にも手が届きそうな?
レトロ要素を紹介してみましょう。

アデリア・レトロ

日本製|ガラス食器ブランド ADERIA|アデリア
食器ブランドであるアデリア。↑はサイトです。

そのアデリアが昭和レトロを復元して販売したら爆売れしているらしいです。

アデリアレトロ|日本製|ガラス食器ブランド ADERIA|アデリア|ガラス食器ブランド ADERIA|アデリア

素朴な花デザインがかわゆいですね。

私も自分の生活にレトロを取り入れるべくどれか買おうと思ってます。

スケルトン電話機

ヤフオクとかメルカリとかでスケルトン電話機って検索してみてください。

そう、中スケスケの電話機なんですよ~これをインテリアとして選ぶAmeLifeさん。レトロ感性が洗練されてます(?)かわいいと思えばかわいい。※私は購入検討中です

ETのでかい人形


https://item.rakuten.co.jp/fun-and-funny/stp-nc-55062/

E・Tが1982年の公開だそうです。もうだいぶ昔ですね。

太陽の塔

https://taiyounotou-expo70.jp/museum-shop/

大阪万博は1970年。まさに昭和を代表している感がありますね。

★リッチ

AmeLifeさん、質のよいこだわりを感じるブランドを厳選して使ってらっしゃる感があります。

BULY

OFFICINE UNIVERSELLE BULY - オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー – Officine Universelle Buly - Japan (buly1803.jp)

パリ発祥のコスメブランドです。

メゾン・マルジェラ

マルジェラの香水とか財布とかが動画で出ていましたね。

オールジェンダーリファインドフレグランス| Maison Margiela
ウォレット (maisonmargiela.com)

Acne Studios

Acne StudiosのかわいいプリントTシャツ着てらっしゃいましたね。

Acne Studios – メンズとウィメンズのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、シューズ、デニムをショッピング - ホームページ

★芸術家

素晴らしい編み物!!

MATILDA's STORE (stores.jp)
かわいいオリジナル商品もあります。

何でも作るんですね!
こういうこと出来る人って憧れます、、、

感想

Ame Lifeチャンネルを初めて見た時、貴族の生活だと思いました。
質のよい物を揃え、お料理をしたり編み物をしたりデザインをしたり、芸術的行為に励む生活・・・平安貴族のようです。
羨ましくて仕方がない!
とりあえず編み物をマスターするところから始めよかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?