見出し画像

心的ストレスの多かったこのごろ

たすくです。いつもありがとうございます。

いつぞや偶然会社の近くであった元上司とは、
その後の連絡で、今週近況報告会を開くこととなりました。
そして、まだ何を話そうか決まっていません。
直近では、このイベントを支えになんとか生きている感じです。

というのも…

最近は、仕事が少しなんというかややこしい?
先方さんは社会的地位のある方ばかりなので、
その方たちと頻繁にやり取りをしていることが静かにストレスで、
うまいことやらないと、いつの間にかストレスが蓄積してて、
頭なのか体なのか心なのか、いっそ全部なのか、
気づくとものすごい疲れているんですよね。

先週末は、ちょっと書類の催促をするためにメールしていたのですが、
10数人の方にメールするのに吐きそうになりながら打っていました。
そしてよりによって、
自席のうしろでは相変わらずおしゃべりがうるさい人がしていた、
食べ物の話に延々とさらされていたら本当に胃がもたれて気持ち悪くなり、
無事にお手洗い逝きでした。
この3連休、まだ胃の調子が悪いです。
この業務は毎年のルーティンなので、
なにか対策をしたいところではあります。


そして先週触れた、りゅうちぇるの訃報。
これがものすごくショックでした。
芸能人であれ、誰の訃報でも一様に悲しい気持ちになりますが、
今回はキツくてふさぎ込みそうになりました。
自分らしさが何かわからない私にとっては、
あの子を見ていると元気になれていたしたくましいなと思っていたけど、
なんだか足元が何の前触れもなく崩れて、
暗闇に落とされたような感覚になりました。
まだつらさが残ってるけれど、私はなんとか大丈夫です。

今月は乗り越えないといけないことがいろいろあって、
後半も頑張らないといけないのですが、楽しみもあるし、
好きなことにも支えてもらいながらだったらいけそうな気がします。

もう暑くて暑くてげんなりするし、
場所によっては豪雨で大変なんてもんじゃないし、
みなさんホントにご自愛くださいね。

本日はこちらで失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?