見出し画像

偶然見かけた人は…

インボイス制度、電子帳簿保存法の説明会が一昨日あって、概要はわかったけど、
意外にも自分の業務には影響あるし、なんならややこしいかもしれない、どう変わる?と戦々恐々としているたすくです。明日、個別の打ち合わせあります。
まぁ、会社で本当に大変なのは総務ですけれどね…
担当者さんは夢にまで見るほど悩まされているようです。お疲れ様です><

説明会にあたって、制度と法律のザックリとした内容くらいは把握しておかないとと、前々日から予習して、説明会の当日の昼休みもご飯食べながらYouTube見てました。
午後イチには始まるので、早めに会社戻ろうと歩いていると、
前から颯爽と歩いてくるイケおじとすれ違いました。
マスクをしていなかったので、一瞬で前職の上司と分かりました。

実は、2週間前にも元上司らしき人を見かけたのですが、その時は少し離れていて、
やっぱり一瞬のことだったので、似てるだけかもしれないと思って呼びかけるのはやめましたが、今回は真横ですれ違って確信したので、思い切って声をかけてみました。

メールで時々やりとりはしていて、近況報告会をやろうと話していたのですが、
なかなかタイミングが合わないのと、コロナの関係で実現しませんでした。
そして最近5類移行になったのをきっかけに、今回は具体的な日程調整まで話が進みました。ほぼほぼ日程が固まりつつあります。

しばらく連絡は止まっていたのですが、ここにきて偶然会うというのは、不思議な出来事だなぁと思います。何かあるんでしょうか?(あるわけない)

それはさておいて。
何をお話しするか考えておかないといけません。近況報告会というのですから。
話したいことをまとめるのと、ひとり語りにならないようにとか色々心配です。
とにかく不安症なので、考えてもしょうもないことまで考えてしまうのですが、
準備のしすぎということはないと思うので、
自分の振り返りという意味でも、準備してお会いしたいと思います。

なんだかグチャグチャですが、ハッキリ言えるのは、メチャクチャ楽しみです😊

本日はこちらで失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?