見出し画像

美人の条件

美しい🤩人が好き。
女優さんでもTVやスクリーンで観ると思わず
引き込まれてしまう。うっとりしてしまう。

何をもって、美人というのか。
私なりに分析してみた。

まず、見た目の問題。
肌艶が良い。すべすべ、ツヤツヤしている。
若い子が肌が綺麗なのは当然。
50前後になると、ある程度お手入れしないとダメ。
ただ高い化粧品を使えば、エステに行けばいい問題でもない。

食事、睡眠、適度な運動、そしてストレスがない、
これが大事。お酒もいいけど、その倍、水を飲まないと。
人間は70%以上水分で出来ているから。
ストレス溜まると肌にすぐ出ます。

そして髪、ね。
パサパサじゃダメ。さらさら、ツヤツヤで。
白髪、薄毛もよろしくない。老けて見える。
たまに美容院でお手入れしないと。
プロの手に委ねましょう。

見た目だけじゃなくて、内面も大事。
内面美人、これは説明が難しいけど、
キラキラしている人って、人生楽しんでいる。
趣味、旅行、読書、美術鑑賞、映画とか。
内面磨きは大事だな。
家にこもるのも悪くないけど、せっかくのお休みは、
外に出て刺激を求めましょうよ。

やっぱり30過ぎると、そういう内面的なものも
出るんだよね。愚痴ばかりだと、めちゃ、負のオーラが出る。
私にはオーラが少し見える、最近は。

昨日会った幼馴染二人は、パッと明るいオーラがある。
二人共、見た目も内面も美人さん。
若く見えるよ!!
頻繁には会えないけど、楽しすぎて別れが寂しくなる。
で、余韻が残る。ここ大事。

私も二人に負けないように、常に上を目指し、
明るく前向きに生きていきたい。
いつまでも小学校のあだ名で呼ばれるのは、恥ずいけど。

これからも自称、三人美人でいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?