見出し画像

センスのいい人

今日も爽やかな朝です。
明日から天気も下り坂、貴重な晴れです。

センスのいい人、
最高の褒め言葉ですね。こう言われたい。

何をもって、センスがいいというか。
やっぱり見た目の問題が大きいのでは。

その人のスタイルは身なりに出ます。
はつらつとしている人は服のセンスも抜群。
似合う色なんか知っています。
パステルかビビッドか、シックか。
色々なタイプがあります。
もちろん組み合わせも大事。
その日の気分もあるでしょう。

私はメークにも気を使うように心がけています。
先に服装を決めて、アイメークに気を使うように
しています。
メークをしない方もいますが、私は気持ちを
上げたいから、必ずメークします。
ピアスを決めるのも楽しい。

これって、心に余裕がないと出来ないことだと思います。
うつの時、服装はもちろん、メークなんてしていなかった。
誰に見せるわけでもないし。
そう、身なりは自分の為、周りへの配慮もあると
思うのです。
だから、テレビ📺に映る人はかなり気を使っている。
毛穴も許されない世界。
まあ、プロがやってくれますが。

私たちはなかなかプロにやってもらう機会は
ないですが、ちょっと贅沢して、お金をかけて
お願いするのも一つの手かも。
新しい自分に出会うことができます。
何より気持ちがよい。
周りの反響もよいし。

心に余裕をもって、少し冒険はどうですか?
センスいいね、この言葉を待って、
今日も頑張りたいです。褒められるのも悪くない。

今日の気分はパステルカラー🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?