見出し画像

所作の美しい人

所作の美しい人になりたい。

所作とは、

①おこない。ふるまい。しわざ。
②仕事。生業。職業。
③仏語。
④身のこなし。身振り。しぐさ。動作。
⑤演芸での身のこなし。演技。

私の中では、④にあたります。

なかなか出会えないのですが、普段の生活では。
所作の美しい人に。

50代になり、本当に気をつけたいです。

足🦵でドア🚪や引き出し🗄️を閉める女性が嫌い。
どこで誰が見ているかわかりませんよ。
カッコ悪いです。
しかも仕事中に、、、。

食べ方にも気をつけたい。
ながら食事もカッコ悪い。
スマホ📱を見ながらとか。
栄養が行き届かないみたいです。ながら食べは。

食べ方がキレイな人になりたい。

話し方も気をつけたい。
つい早口になりがちなので。
上品に話せるようになりたい。

要は本人の努力次第ですね。
意識したいです。

理想は昭和の女優さん。
吉永小百合さんみたいに。
いつまで経ってもお美しい人に心より憧れます。
品のいい人、
これに勝るものはない。

努力します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?