謙虚に生きる

おはようございます。
昨日はフォロワーさんが増えて嬉しい一日でした。
ありがとうございます。

いつも勝手気ままに書いております。
正直、気持ちを発散させる場にもなっています。
カタルシスが得られている今日この頃です。

仕事をしていて思うこと。
謙虚な気持ちで接することの大切さを感じています。

うちの会社は家族経営で、総メンバーがいるのですが、
本当に考えさせられることばかりです。

特に子供さん。
どうしてこうも上から目線なんでしょう。

何様?どの立場で言ってる?
本当に??がいっぱいです。

プライベートで話す分にはいいのですが、
仕事となると話は別よ。

経営者の子供さんは、小さい頃から、
お父様から仕事とか経営の話を家で耳にすることも
多いらしく、どうやら勘違い?
思い込みしがちなんだそうです。

父の力なのに、ね。

で、彼らはご両親に叱られたことが一度もない、
そうです。
今時ですね。

結果、こう育ったのか、と私たちはある意味
納得しています。

だから、反面可哀想にも思えてきます。
大人に指摘や、注意されない人生なんて。
自分が親になった時、たくさん悩むんじゃないかな?
良いことと悪いことの区別もつかない。

仕事中にエアーポッドで音楽🎵聴いたり、
私用で携帯📱で話したり、
そんなこと普通の会社じゃありえないから。
みんな見て見ぬふり。ほっといています。

こんな大人、社会人ってどうよ。
びっくりです。

話は変わりますが、私にとっての謙虚な人は、
サザンの桑田佳祐さん。
あと若い子では、平野紫耀くん。

二人ともファンの気持ちがよくわかるし、
十分すぎるほど、その気持ちに応えてくれる。
有言実行だし。
めっちゃ、謙虚。
横柄な態度は取らない。

謙虚とは、
控えめで、つつましいこと。
素直に相手の気持ちを受け入れること。
また、そのさま。

こういう人が私は好き。
ご両親の育てた方もあるのでしょう。

ちなみに社長宅のワンコちゃん、
めっちゃ威圧的、チワワなのに、、、。
吠え方が尋常じゃない。

ああ、本当に躾って大事なんだな。

人の振り見て、じゃないけど、
私は謙虚に生きよう。
そう強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?