見出し画像

“内省”高めさんの1人時間の大切さ

娘と息子、結局
『流行性角結膜炎』だったのか
症状の軽い『アデノウィルス』
だったのか、それとも別の風邪から
目にいったのか分からないけど

今日ようやく眼科に行って
登園許可が降りました😭✨


明日から行っていいって✨

溜まってた仕事、やったるでー!!


って思ってたら、
旦那さんが一足遅れてうつったようで、
午後休取って帰ってきました😱


明日は休むのかい⁇


とりあえず今日は息子が
発達支援に通う日だったので
パソコン片手に送って行って、
送迎の合間、1時間しかないけど
カフェで仕事!!


パソコン作業中に隣にきて
「ママこれ持って」
と人形遊びをさせようとする娘や

無言で手を引いて
どこかに連れて行こうとする息子に

邪魔される事なく作業できる幸せ♡


普段カフェとかだと
周りが気になるタイプなんやけど
今日は時間がちょっとしかないからか
割と集中してできた😆


そしてストレングスファインダーで
“内省”が高めの私にとって
四六時中、家族と一緒のこの約2週間は
めちゃくちゃ苦行のように感じていたので
1人時間の大切さを改めて実感🥲


このたった1時間のおかげか
今日は帰ってからご飯を作るストレスも
軽減されてた気がする😂


前から
納 かよ さんには
「週に1回2時間ぐらい
1人時間を取った方がいい」
と聞いていたけど、
休みの日に1人時間が欲しいと言っても
旦那さんには
『普段家で1人やん』
て思われてる感じで気が引けて
取ってなかったな…

こんなに気分が軽くなるなら
これからはもっと積極的に
1人で集中できる時間を作っていこう😄💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?