フロリダディズニー行っちゃうぞ7 パークに行くエプコット


乗り継ぎの疲れもあるから、初日はエプコットに、アーリーエントリーするもちょい遅めの移動。しかし、アタイの挑戦は続く。バーチャルキューを取る!7時と13時にしかないチャンスを勝ち取る。ガーディアンオブギャラクシーのために。6時55分より、サイトのバーチャルキューのスタンバイ。6時59分よりひたすら、リフレッシュ連打。Join Virtual Queueが出たらタップ。グループ番号と時間が表示された!とれたぁ!そこから、ジーニープラスを購入。MY Disney EXPERIENCE ジーニープラスをタップし、購入したいパークを選ぶ。複数パークで使えるのもあるけど、とりあえず、1パークのみ。予定で滞在中分、買う事もできるけれど、混雑状況で決めたいから、エプコットのみ購入。使い方の練習も含めて。MYDisney Experienceの使い方も、慣れないとね。ホテルと各パーク、パーク同士の移動はバス、モノレール、無料。行きたいパークのバス🚌停から乗車すれば良い。事前のスタンバイはできた、バーチャルキューの時間に合わせ、取れそうなLLを取りながら過ごします。いざ、エプコットへ。
エプコットは、未来理想の場所と世界旅行気分の各国パビリオンが。日本もあった。外国で見る日本は新鮮。フラワーフェス前で花が綺麗で、初日過ごすにはぴったり。だけど、ここは、中央に池があり、ショートカットして反対側に行かない。常に回り込む。歩く。ひたすら。歩く。
目的もほぼ、予定通りに過ごせたので、マジックキングダムまで足を伸ばす。明日に向け下見しておきたい。バスもあるけど、エプコットとマジックキングダム間だけにあるモノレールを利用✨便利。
座って、ここで休憩を兼ね移動。マジックキングダムに到着❣️
に、しても、あたたかーーい!朝ちょっと冷えるけど、薄い上着で耐えられる。昼間は半袖で良いくらい。現地の方は半袖半ズボンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?