見出し画像

【いい夫婦の日】-僕がブログを始めたキッカケと目標-

いい夫婦の日。
みなさんどう過ごされましたか?

奥さんと結婚して3年。
子どもにも恵まれ、裕福ではないけど
幸せな日々を過ごしてます。

あ、もちろん喧嘩もするよ笑
でもなんだかんだ奥さんのこと好きなんですよね

今回は僕がブログを始めたキッカケと目標についてのお話。


僕がブログを始めた日

2022年3月14日
僕はブログとTwitterを始めた。

実は3月14日は僕たちの

【結婚記念日】なんです。


なんでこの日に始めたかというと理由があります。


適応障害になった僕

2022年2月、僕は適応障害になりました。
過去にもうつ病に2回なったこともあり、メンタルが弱いのは自覚してたのですが、奥さんと子どもがいる中で体調を崩したのは初めてだったので、正直不安しかなかった。

その時奥さんは

「えぇやんえぇやん♪春休みやと思いー♪笑」

もうね、奥さんも子どもがまだ小さいのに
旦那が仕事行けんくなって不安やったやろに
笑って僕を支えてくれました。

普段は喧嘩もしますが
こんな時に支えてくれるあなたと夫婦になれて
本当に良かったと思えました。

2ヶ月間休職した後、僕は仕事に復帰。
通院しながら仕事を続け、大きく体調を崩すことなく、現在は働けてます。
(通院も終わっています。)

良かったと思いながらも
奥さんに申し訳ないなと思ってることがあります。


結婚記念日のお祝いが…

できなかったんですよね。
まだ休職中で、お祝いをする余裕なくて
「ごめんなぁ」と謝る僕に

「全然ええよー♪」

と言ってくれた奥さん。
いや、「全然よくないよー笑」
と僕は思った。

それと同時に

「来年の結婚記念日はちゃんと何かしてあげたい」

と考えた訳です。


考えた結果

結婚記念日にブログを始めた笑
まぁなんとなーくできるんちゃうか♪
ってめちゃくちゃ軽い気持ちで。

本当にマイペースやけども
Twitterで繋がった人たちのおかげで
なんとかここまでやっとれます。

改めて、こんな僕と仲良くしてくれてるあなたに
ありがとうと伝えたい。

ブログの目標

僕の目標は至ってシンプルで

【結婚記念日に美味しいお寿司を奥さんに食べてもらう】

もうホンマにこれだけ笑

正直、この目標を達成した後のことはなーんも考えれてません。

なので今はこの目標に向かって色々頑張らなアカンなと思います!


まぁ何が言いたいかと言うと
奥さんが大好きって話。

僕が奥さんのことを想う時に聴く曲

ありがとう/SUPER BEAVER

ここまで読んでくれて
ありがとうございました。




この記事が参加している募集

自己紹介

こんなnoteですが、もしも「いいな♪」と思われた方はサポートよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) サポートは「結婚記念日に美味しいお寿司を奥さんに食べてもらう」という僕の目標のために使わせていただきます(*^^*)