8月生まれベビー、生後3ヶ月の記録


生後3ヶ月赤ちゃんの様子

・授乳回数は1日6〜8回
・体重7キロ越えた
・おしゃぶり卒業
・夜の授乳間隔が6時間開く日が多くなる
・首座りかけ
・うつ伏せにしたら顔を持ちあげる
・手を見つめて1人遊び
・おもちゃを自分で掴めた
・体を捻って寝返りしそうな感じ
・70サイズの服がぴったり
・急に便秘になり3、4日出ないこともある

生後100日を無事迎えることができました。
お食い初めしました。

あっという間に4ヶ月を迎え嬉しい反面寂しい気持ちもあります。

授乳リズムも整ってきて、上の子の保育園の帰りに公園に寄ったりできるようになりました。

休みの日には家族でお出かけしたりもできるようになりました。

話しかけたら少し反応してくれたりするのが可愛いし嬉しいです。

なかなか構ってあげられないことも多いですが、上の子が保育園にいる間、たくさん遊んであげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?