見出し画像

私へ。 第十三夜。

私へ。

祝杯を、あげてます!!!

いつになくテンションの高い夜。
酔ってるけど、逃げたいのではなくてただ単に自分をねぎらいたくて。

昨日の晩は本当にしんどかった。
帰り道の歩道橋でふわっと柵を越えてしまいそうだった。
家に帰っても明日が来ることへの恐怖で頭がいっぱいで。

その明日に課せられたミッション。
①朝イチで多忙な上司を二人捕まえて、その場で自分の作った資料の説明をする(前日までにスケジュールをおさえておかなかった自分の後悔付き)
②上司を連れて少しトラウマのある取引先へ挨拶(ここ2ヶ月くらいその日の映像が寝る前にフラッシュバックする)
③半年くらいご無沙汰の人に挨拶(もはやどんな人となりだったか忘れた)

人が苦手なのに人と会う予定多すぎ。
声かけるのが嫌だったりしていろんな段取りを後回しにした自分を恨みながら寝る。
寝るときはちゃんと寝れるってのが私のかろうじて良い所かも。

で、時を現在に進めて今晩。 
上のミッションはオールクリアしました!!!
人が苦手なのに、あたかも一日コミュ力あるかのように暮らせて、とにかくハッピーなのです。
私って人苦手ではないのでは?と錯覚するくらい。

…本当は、来週以降も人と会ったりメールしたり電話したり、やらなきゃいけないものは頭の片隅にある。
ときどき、それらが顔をのぞかせるから叫びそうになる。

今日くらい、目先のできたことだけで達成感を味わわせてよ。
久しぶりに明るい私とお酒を飲ませてよ。

ということで、早く酔って明るい気持ちのまま布団に入りたいです。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?