見出し画像

ゆるゆる続けて美脚をGET!人生が180°変わった私のダイエット法

こんにちは!
ゆうなです。

ご覧いただき、
ありがとうございます。

前回は
私の自己紹介ブログを
公開しました。

今回は、

三日坊主で超飽き性の私が
「なぜダイエットを続けられたのか?」

そして、
「具体的に何を実践したのか?」

を大公開します!

最後まで読んでくださったら
嬉しいです。


なぜダイエットを続けられたのか?

これまで何か続けてきたものなんて
ひとつもない

三日坊主が特技の私が
ダイエットを続けようとしたときに

ぶち当たった壁の数々

壁にぶち当たるたびに、

もうやめてしまおうか、
ダイエットしなくても生きていけるし…

なんて考えが
頭の中をぐるぐる。

このままダイエットを
やめてしまったら、

パンパンの太もものままじゃ
スキニーなんて恥ずかしくて履けない

太ももを隠せる服を
必死に探さなきゃいけない

友達と全身ツーショットは
絶対回避

仲良く話してる友達も
私のこと太いって思ってるのかも

自分に自信が持てなくて
愛想笑いで話を合わせるだけ

痩せないストレスで
爆食いして後悔

食べることも遊ぶことも
なにもかもこの太もものせいで楽しめない

想像するだけで
恐ろしいです。

でも、ここで踏ん張って
ダイエットを続けたら、

黒スキニーとTシャツで決まる
かっこいい女性になれる

周りからどう思われるかなんて気にしない

細いこともツーショットも怖くないし、
水着で海にも行けちゃう

食べたら太るストレスから解放されて
好きな食べ物を楽しめる

お気に入りのウエアを着こなしてジムに行って
イケメンに声をかけられるかもしれない(笑)

こんな未来が待っていると
妄想を膨らませながら、

最悪な未来は
絶対回避したいという思いで、

たくさんの壁を乗り越えてきました。

きっとみなさんの中にも
壁を感じたことがある方もいるかもしれません。

その壁をどうやって乗り越えてきたか、
ひとつずつ解説していきます。

楽しくない壁

運動があまり好きではない私が
ランニングや筋トレをしたときに

楽しくないからやめよう

そう感じることがたくさんありました。

ぶっちゃけ、
楽しくないことは
やらなくていい
です。

楽しくないことを何年も続けられるほど、
人間強くはありません。

楽しくないから、
どうやったら楽しくなるかを考えました。

例えば、
ランニング中に好きな音楽を聴いたり、
お気に入りのシューズ、ウエアをそろえたり、

工夫をして、たのしくできそうなら続ける
それでもだめなら、やらない

1年後も楽しく続けていられるか、
を基準に考えて、

やること、やらないことを
選んでいくのがおすすめです。

効果が出ない壁

何をやっても3日も続かず
それで効果が出ないと
文句を言っていた私

人の体はそんな短期間で
変わりません。

なにか行動を始めて
効果が出始めるのが
早くて2週間と言われています

ただ私は超飽き性で
2週間も待てなかったので

1週間で何か少しでも
変化を感じられなかったら
そこできっぱりやめていました

効果がいまいちわからなくても
とりあえず1週間続けてみて

そこから続けるものを
選んでいきましょう。


筋肉痛がつらい壁

よし!やるぞ!
と意気込んで

めちゃくちゃ頑張った結果
筋肉痛になり、

筋肉痛が直ったらやろうと思っているうちに
忘れてやらなくなる…

これを回避するには

まず最初から頑張りすぎないこと。

そして、
筋肉痛になっても
1回でも、10秒でもいいから毎日続けること。

これを意識していました。

1年間毎日続けられるくらいの
ゆるさで始める。

筋肉痛になって丸1日お休みすると
再開のハードルが
鬼高くなります。

休みたいところだけど、
ここは頑張って1回だけやる

1回やった自分えらい!!って
たくさん褒める

これが筋肉痛に負けずに
続けるコツです。

サボっちゃえの壁

たしかに、
サボったところで

誰も見ていないし、
迷惑もかけない

でも、
今の体のままでいいんですか?

自分に聞いてみてください。

綺麗に痩せて
理想の太ももを手に入れたい!

こう思うものの、
なかなかひとりでは続けられないのが現実。

そんなときは、

周りの人に宣言する
一緒にやる仲間を見つける

こちらがおすすめです。

私は友達に宣言して
たまに一緒に運動したりしていました。

とはいえ、
1日サボったところで
急に太るってことはないので、

ゆるっと長く続ける意識を
持っておくのがいいですね。

飽きたの壁

すぐ飽きる。
私はこれがいちばん大きな壁でした。

いちばんはじめが楽しいのピークで
あとは下がっていく一方。

楽しくなくなって
飽きてしまう

この繰り返しでした。

そこで気づいたのが
毎日同じことをやる必要はない
ということ。

2、3日やって飽きたら
違うことに挑戦してみる。

ウォーキングなら、
いつもと違うコースにしてみる

ストレッチなら
同じ部位に効くものでも動きを変えてみる

三日坊主もそれを続ければ
継続できてるってことになります。

三日だけならできそうなことを
続けていくのが
自分を飽きさせないコツです。

面倒くさい壁

普段の生活にプラスして
何かを始めることは

面倒くさいし、
忘れてしまうこともあります。

これを乗り越えるためには、

毎日やる当たり前の行動と
一緒にやる
ことをおすすめします。

歯みがき中にトレーニング
ふとんに寝転がったら1つストレッチ

というふうに
普段の行動のついでに何かやる癖をつけると

それが自然と痩せる習慣
なっていきます。

ここまでは
「なぜダイエットを続けられたのか?」

壁にぶち当たったときの
乗り越え方を

お話してきました。

そして今から、

太ももコンプレックス歴14年
三日坊主で超飽き性の私が

今でもずっと続けられている
具体的な太もも痩せ方法

あなたに教えます。

このnoteを読んで
太もも痩せ方法をマスターすれば

今後、体型で悩まされることは
なくなるでしょう。

スポンジのように全部吸収して
自分のものにしてください。

ここから先は、500円です。

そう、ケーキ1個分。

この瞬間の幸せにために
ケーキを食べるか、

このnoteを読んで
体型に悩まない人生にするか、

両方、素敵な自己投資です。

どちらを選ぶかは
あなたに任せます。

では、スタート!

ここから先は

2,962字 / 28画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?